プレーン-ログ

あっさりした生活にするために。

ネギる。

f:id:tomozo291:20151211181136j:image最近まで『固定費用』という単語を知りませんでした。固定もなにも垂れ流しでしたもん。そりゃ貯金ないわ……いやいやここは前向きに、3日後のお引越しまでに見直してみよー。

固定費用 - Wikipedia

私を生産する上で必要な一定の費用というと…

①部屋・・・小さなところに越します!

②ガス・水道・電気・・・考えたことなかったー。

スマホ・・・今のところ見て見ぬふりですが、通話はほぼしません。

④食費・・・頑張ったけど削れません。

⑤ガソリン・・・田舎なので車は必要不可欠。ただ次の車検で国産車に、、、

 

やっぱり見直すは考えたことなかった②のガス代ですかね。我が住む町は(再三ですが)田舎なので都市ガスはほぼ皆無で、LPガスの独占となっています。特に賃貸は大家さんとガス会社との契約で言いなりなところが多いそうです。

基本金と単価を尋ねたところ¥1.800/月 @690/㎥

普通に過ごしてても¥7000/月 くらいになっちゃいます。都市ガスのほぼ倍です。

 

高いっす。無理っす。シャワー浴びれないっす。

言ってみるものですね。500円台まで下げてくださいました。しかもマンション全部屋丸っぽ下げてくれたみたい。良いことした感。入居の際には菓子折りでも持ってきてもらおうかしら。